全身脱毛を決意

全身脱毛を考えたとき、私が特に気になったのは
・全身脱毛っていったいいくらぐらいかかるの?
・全身脱毛で「痛い」場所はあるの?
・どのぐらいの期間通えば全身が脱毛できるの?
この3つです。

まず、全身脱毛の料金ですが、これはサイトとかでチェッックしてみたら、本当にピンキリというか、いろいろでした。
そもそも「全身脱毛」の「全身」の範囲が脱毛サロンによって違うんです。顔の額から足の指の甲まで考えられるありとあらゆるムダ毛の部分をカバーしている全身脱毛というのは、実はあんまりないんですよ。
私の通っている脱毛サロンでも、顔は鼻下やもみあげはありますが、額はありませんね。ちなみに別のサロンでやっているところはありますよ。
それから全身脱毛に「背中」が入っていても、その背中の範囲も脱毛サロンによって違うんです。
だから、料金を調べると同時に「その脱毛サロンでは実際にどこからどこまでやってくれるのか」をきちんと確認しないとダメなんです。

 

 

痛みについてですが、これはまぁ痛みの感覚は個人差があるんで正直あまり口コミとか体験談とか見ても参考にならないのかも……。
一般的にはやっぱり、女性のデリケートゾーンは他の部分に比べて痛みがあるって言いますね。
でも、足のスネのムダ毛処理も痛いって言う人もいるけど私は全然大丈夫だったし。膝が痛いという人もいます。

そして、全身脱毛にかかる期間。
これも脱毛する部位によって、かかる時間と期間が違います。
私はワキの脱毛は4回ぐらいで充分「もうこれで終了」って思ったけど、中には6回とか7回とか通ってる人もいるみたいだし。
全身脱毛の範囲でも当然違ってきますが、断言できるのは「すぐには終わらない」ってこと(笑)
スタッフの人の話だと「1年はかかる」というのがひとつの目安なんですかね。
幼稚園の先生でひとり「全身脱毛終了」したって子がいるんで聞いてみたけど、彼女はなんだかんだと2年通ったそうです。

やっぱりちょっと「全身脱毛」となると大変そうかなって。
でも考えてみると顔のムダ毛剃りや自分ではできない気になる背中なんかもキレイにしてもらえて、自分でムダ毛処理する手間や時間から解放されるメリットがある。「実際に脱毛サロンに通う時間は短いし、簡単だしな」って天秤にかけて考えると、全身脱毛をやったほうがいい、どうせやるなら少しでも早くにはじめたほうがいいのではないか? そう考えるようになっていました。