やっぱり全身脱毛か?

ワキにヒザ下、と脱毛サロンでムダ毛処理をしていくうちに、きっと誰しも「これだったら、やっぱり全身脱毛をやったほうがいいのか?」と思うんではないでしょうか。
私もそのひとりでした。

肌の荒れというのは、誰かと比べることでより鮮明に、ショッキングに実感するものです。
自分でムダ毛処理をしている時は、幼稚園で若い先生がたと並んだりするとハッとすることがよくありました。ショートパンツからのぞく脚がずらーっと園庭に並んでるところを想像してみて下さい……。
両隣の若い先生がたの日の光を浴びてツルッとした艶やかな肌と対照的な自分のざらついた毛穴跡が目立つスネ……。
だけど年齢だけの問題なんだろうか?
根本的な問題は、やっぱりムダ毛処理と肌のお手入れにあるんじゃないか、と。それは実際に脱毛サロンでワキと脚のムダ毛処理をしてもらってからすごく思いました。

脚のムダ毛もヒザ下脱毛3回目あたりから、グッと目立たなくなりました。カミソリで剃るのをやめてからは、脱毛サロンのケアを見習って自分でもお風呂上がりとかに脚全体にしっかりと保湿クリームを塗りこんでマッサージ。
スネのムダ毛がなくなって保湿ケアも効果が出てきたのか、だんだんと手のひらで触れてもジョリジョリした皮膚のざらつきもなくなってきたんです。

 

 

こうなってくると、他の場所も脱毛サロンで脱毛してほしくなってくる!

ちなみに一般的には、
・ワキ ・ヒザ上 ・ヒザ下 ・腕 ・ビキニラインV上
・ビキニラインV横 ・Iライン ・Oライン ・お尻
・背中 ・お腹 ・おへそ周り ・顔 ・指
だいたい、脱毛する箇所といったらこんな感じですかね。

脱毛サロンで説明受けるまでは、VラインとかOラインとかって何??? って思ってましたが、要するにココは女性のデリケートゾーン全般です。
Iラインは女性器周辺というか両サイドで、Oラインは肛門あたりです。

やっぱり、おヘソ周りのムダ毛も気になるし、背中も手で触るとけっこうムダ毛あるし。顔の鼻下のムダ毛処理は今もまだカミソリで週に1回はやってるし。
実は指の甲とかの長くて細いムダ毛も気になる……。

ということは、めざすは「全身脱毛」か!?
となるんですが、やっぱり全身脱毛ともなると料金のこととかも気になります。それにIライン、Oラインとか……、そのあたりの脱毛までやる必要があるのかなぁ、と。
やっぱりちょっと、デリケートゾーンの脱毛は抵抗感も多少あるし……。

思い切って全身脱毛にチャレンジしようかどうか、かなり悩みました。