脱毛サロンの料金

4度目のワキ脱毛の日に、担当してくれたスタッフにちょっと脚(ひざ下)のムダ毛処理について相談しました。
私の通っている脱毛サロンは担当制ではありませんが、ちょうどこの時のスタッフは初回のときと一緒の人だったんで相談しやすかったんですね。

この時脱毛サロンの料金についていろいろと聞いてみました。スタッフの人の話と私の経験をまとめてみると、ポイントが3つあります。

・脱毛したい箇所の料金を調べる
・脱毛できる「期間」「回数」について確認する
・パックやプラン、割引をチェックする

 

 

単純に「値段が安い」というだけで脱毛サロンを選ばないほうがいいというのが私の実感です。
というのも、「うわ、1,000円だって、すごい安い!」と思っても、実際には3,000円でも「回数無制限」とか「期間は無期限」というほうが最終的に安上がりということもよくあるからです。
フラッシュ脱毛は1度で終わらないので(毛が生え変わるサイクルに合わせて数回は脱毛する必要がある)、1回だけの料金と「6回いくらいくら」「回数無制限でいくら」というのは単純に比較できないんです。
それから季節や時期によって、キャンペーンとか特別なパックプランとかも出てきます。WEBで予約をすると割引してくれる脱毛サロンはかなりありますよ。
だから、脱毛サロンを選ぶときや料金を調べるときは、こうしたことも含めて確認して比べたほうがいいです。

ところで脚のムダ毛処理ですが、脚はヒザ上(太腿あたり)、ヒザ、ヒザ下(スネ)と3パーツにわかれているんだそうです。ボディパーツの分け方は脱毛サロンによって違うようですけどね。
特に私はスネのムダ毛の処理を希望していました。幼稚園で生足を出すことが多いだけでなく、スネ毛が濃いせいかストッキングはいた時とかもけっこう目立つんです。
ヒザ下のムダ毛処理を希望する人はとても多いみたいで足全体のパックプランをすすめられました。

そうそう、脱毛サロンに通うときに私も「勧誘」が気になっていました。強引な勧誘とかあって、ローンとか組まされたとかいう噂をよく聞くでしょう?
でも、そういうことはないですよ。まぁ昔は実際にあったのかもしれませんが、最近はもうそうした強引な勧誘は業界的にもしっかり取り締まっているみたいですし。
今回も足全体のパックプランはすすめられたけど、ちょっと私は躊躇していたらすぐにそれならヒザ下だけのパーツでやってみるようにすすめてくれました。

そこで私は脚の脱毛もはじめることにしたんです。