ワキ脱毛したらひざ下脱毛もしたくなる!?

両ワキのムダ毛処理を自分でしなくてもすむようになると、「ムダ毛処理をしていた時間」がずいぶん損してたなぁって感じです。

ところで私が勤めている幼稚園、このあたりでは有名な「スポーツ幼稚園」なんです。年少さんからマラソンや跳び箱なんかもやらせるし、「健やかな体に健やかな心が宿る」がモットーだから、毎日の保育にも運動が取り入れられているんですね。
なので私もアラサーだというのに、ほとんど毎日ジャージーのショートパンツにTシャツという「運動着スタイル」で子どもたちと駆け回っているんです。

私は年長さんクラスを持っているんですが、補助に若いアシスタントの先生がついています。
アラサーから見れば、20代前半のぴっちぴちのボディがまぶしい……。ショートパンツからのぞく脚だって、肌の艶が違うんです。さらに周囲にまとわりつく子どもたちの肌ときたら、これはもうよく言われるところの「赤ちゃんのようなモチモチ肌」ですから。

  

脱毛器 ソイエ[ピンク]/足・腕・ワキ・ビキニラインなどの脱毛 お風呂OK
 

 

帰宅して、ワキをチェックし「ホント脱毛サロンでムダ毛処理してよかった! 毛穴もしまってきたし、心なしか黒ずみもよくなってきたかんじ」って満足しながら、そうして脚を見ると今度は脚のムダ毛が気になるではありませんか。

あわててその晩はお風呂でひさびさにカミソリ取り出して、脚のスネ毛を剃りました。
だけど、すっかりご無沙汰していたカミソリでの処理でしょう。それに私は目が悪くてコンタクトなんですけど、お風呂のときははずしているからあんまりよく見えなくて、すごく大変。

そんなこんなで「面倒くさいな、やりづらいな」と思いながらムダ毛処理してたら、スルッとカミソリすべらしちゃって!
スネってちょっと、スルスルいきやすいだけにこうしたケガって意外と多い。
傷は小さかったけど、けっこう血が出たんですごいあわてました。

これはかなりショックでした。
脱毛処理をして見た目をキレイにするどころか、皮膚に傷をつけては意味ないでしょう。
大きな絆創膏を貼った私に「せんせい、ころんだの~?」なんて翌日子どもたちに心配されてしまう始末。

やっぱり、乱暴な自己処理による脱毛はダメですね。
考えてみたら、これまでだって脱毛サロンに通う前は何度かワキもカミソリで傷つけたりしていました。
脱毛してキレイになろうとする以前に、体に傷をつける恐れがあることはやっぱり危険です。たまたまちょっとした切り傷だったからいいけど、私みたいなおおざっぱなタイプはそのうちいつかカミソリをスパッ、なんてやっていたかもしれません。

うーん。
やっぱり、脱毛サロンで脚の脱毛もしたいなぁ……。