3度目の脱毛サロンで効果を実感

2度目の脱毛サロンの予約は、初回から3ヶ月後に入れました。
その間にちょっとビックリしたのは、初回の脱毛をしてから2週間後ぐらいかな、する~って感じでワキのムダ毛が抜けたことですね。
1度目の脱毛をしても、それからまた次の毛が生えてくるから、この毛の生え変わりのサイクルに合わせて数回は脱毛サロンに通うことになるんだそうです。
「何度かやることで最終的には自分でムダ毛処理をしなくてすむぐらいになりますよ」とカウンセリング時に教わりました。
正直、脱毛サロンでムダ毛処理をするってもっと面倒というか、大変なことだって思ってたんですね。
時間もかかるだろうし、週末の予定がつぶれちゃうなぐらいに思ってましたが、実際には2度目からは受付から終了まで全部いれても30分ちょっと。
これなら他に予定がある日でも、時間帯さえ選べばパパっとすませることができます。
脱毛サロンには着替えの服もあるから、出かける時でも大丈夫ですし。

 

NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム メンズ 200g

NULL 除毛 脱毛クリーム リムーバークリーム メンズ 200g

 

 

2度目、3度目の施術もほとんど同じ流れです。
受付して呼ばれて、消毒したらワキにジェル塗ってもらってフラッシュをあててもらう。
終了後には冷却して、それから丁寧に保湿クリームを塗ってもらたら、ハイ終わり。

私は土曜日の開店と同時ぐらいをいつも狙って予約していましたが、OLさんとかはランチタイムに会社近くの脱毛サロンでやったり、8時ぐらいまではオープンしている脱毛サロンが多いから会社帰りにちょっと寄って脱毛処理をすませていくっていう人もけっこういるらしいです。

3度目の施術が終わった時点で、「おや」と思いました。
初回のときは毛が抜けるまで2週間以上かかったんですが、施術して4~5日目でするするっと毛が抜けてきたんですね。それで改めてワキをチェックしてみると、前はもっとブツブツした毛穴とワキの下のシワみたいな感じにそって黒っぽくなっていたと思うんですが、それがだいぶよくなっています。スタッフの人が言うには「カミソリで剃ると毛根が毛穴にあるから、黒いプツプツに見える」とのことです。
脱毛サロンのムダ毛処理は毛根から毛が抜けるから、剃り残しもなければ、毛穴が目立つこともない。
で、スルスルと毛が抜けてからまた2週間ぐらいたった時に、2度目のときはこのあたりでまたムダ毛がちょろちょろと目立ってきてたんですが、3回目終了後の今回はほとんど毛が生えてきてない!
3回目の脱毛サロンでの施術からは、自分でカミソリでの処理をすることがだいぶ減りました。
30歳をすぎて知った、脱毛の喜び、です(笑)

やっぱり脱毛サロンってスゴイなぁと思いました。
1度目、2度目あたりで「脱毛が実感できない」と思う場合もあるかもしれませんが、少なくとも3回目まではがんばったほうがいいですよ!