この前脱毛しました

「全然痛くない!」
脱毛サロンに初めて行ったときの私の第一声です。
ホント痛くないし、あっという間に終わりました。サイトでいろんな人の脱毛体験を読んだり口コミを見たりしていましたが、「思ったよりは痛くなかった」「簡単だった」というのはホントなんですねぇ。

 

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)
 

 

両ワキ脱毛を脱毛サロンでやってみようか、と思い立ったのはちょうど30歳になったときでした。
わりあいとムダ毛が伸びるのが早いみたいで、2~3日に1度はワキのムダ毛処理をしなくてはならず面倒だなぁと思っていたんです。
私はかれこれ10年ちかく幼稚園の先生をやっていますが、特に夏場は子どもたちとプールに入ることも多いし、同僚の目もあるからムダ毛処理は気になります。
ベテランになるにつれて補助や教育担当の若い先生がたの指導もあって、連日残業で帰宅は遅い。それから明日の教室の工作の材料揃えたり、お遊戯会の踊りを考えたりで、本当に忙しくて……のんびりムダ毛処理している時間もない。
シャワーを浴びるついでにカミソリでぱぱっと剃ってると、昼間プールに入って、ふとワキに視線を向けると剃り残しがあったりして……。
しかもなんか皮膚もざらついて、毛穴が最近すごく目立ってきたようにも思えるし。

脱毛サロンのムダ毛処理は自分でやるよりずっとラクだしキレイだっていうのは若い先生からちらっと聞いていたんです。
なんかすごく高いのかなとか思ったし、第一私は痛いのが苦手なんで無理だと思い込んでいました。

でもちょっと、ネットで脱毛サロンの口コミとかチェックしてみたら、最近の脱毛は痛くないって書いてあるじゃないですか。
正直、半信半疑だったけど、とにかく脱毛サロンに予約をいれてみたんです。

カウンセリングにはなんだかんだと1時間近くかかりました。
その日にすぐワキの脱毛ができたんですけど、実際にやってみてビックリです。
口コミには「輪ゴムをはじかれた感じ」なんていう感想が多かったんですけど、私はパチッというよりも、ちょっとピッと何かに刺されたようなほんの一瞬の痛みでした。痛みって書くとちょっと違うかもしれません。
ごくごく軽い静電気みたいな。
しかも、このフラッシュ脱毛という光をあててやる脱毛方法は時間がかからないんです。
パチッパチッピピッと、両方それぞれ数回ずつ行って、ハイ終わり。
施術時間はあっという間で、後は何か小さな冷却剤みたいので皮膚を冷やしてローション塗ってもらって終わり。

「え? 終わりですか?」

思わず私はそう担当の人に聞いてしまいました。
初めての脱毛サロン体験、この初回の体験が思ったよりずっと簡単で手軽で痛くなかったことから、私はあっという間に「サロン脱毛」にハマっていったんです。